ゆっこのスペイン語学習奮闘記

TOEIC受験は卒業、これからDELE A1〜 B1取得までを目指す私の奮闘記。スペイン語学習者と少しでも繋がれて励まし合えればうれしいです!

年末年始は格安のグアテマラスペイン語留学を決行中!

英語が思うように聴ける話せるようになるために、駅前留学には大変お世話になりました。
やっぱり、ネイティブの先生に面と向かって教えてもらうのは効果があると実感していた私。


なので、スペイン語学習に於いても、大金はたいてスペイン語の学校に通っているんだけど、やっぱり語学を習得するには、留学しちゃうのが手っ取り早いよね。


ってことで、授業料が格安な事もあり、年末年始の休暇を利用して「スペイン語留学の聖地」とも呼ばれるグアテマラのアンティグアに来ちゃいました!


本日で滞在4日目。


年末年始、やや無理やり休暇を余分に取って、滞在日数9日間、移動合わせて12日間。


(社会人でこんなにまとまった休暇が取れるなんて、とっても贅沢。)


なぜアンティグアにしたかというと、格安で留学できるのもあったけど、世界遺産の街というところが私の旅人魂をくすぐったからなのです。
観光の街なので、中米にしては比較的安全ってところも決定打に!


来てみると、本当に可愛い街で、徒歩圏で廻れるところが気に入ってます。


1日目は観光客向けと思われる、パティオのある素敵なレストランで食事しました。


"アンティグア,レストラン,おすすめ"で検索したらトリップアドバイザーのサイトが引っかかって、その中から地元料理のレストランを選んでみたのです。


中央公園から5 calle を北に進むとすぐ左手にあるお店、Fonda de la Calle Real です。
メルセー教会手前の可愛い黄色の門の手前です。
(それにしても平日の昼間なのにすごい人!)


お値段は、グラスワイン40ケツァール、チキンプレートとトルティーヤで68ケツァール。
案外日本と変わらないかな?
入り口にメニューがあったので、なんども値段を確認してしまった(笑)
1ケツァール=15円ちょっとなので、やっぱりちょっとここにしてはお高め。
でもお味はとっても美味しかったです!

二階からの様子。トイレのついでにパシャリ(笑)。お花が綺麗でした。



ここに来るまでウェブ検索で、
様々な人の個人ブログを読んで、今回の留学の参考にさせてもらいました。


私のブログも皆さんのお役に立てるような情報を提供していきたいです!