ゆっこのスペイン語学習奮闘記

TOEIC受験は卒業、これからDELE A1〜 B1取得までを目指す私の奮闘記。スペイン語学習者と少しでも繋がれて励まし合えればうれしいです!

毎日ちょっとでもスペイン語に触れる方法

やっぱり語学は日々の努力が大事、いくら週に一回プライベートレッスンを受けているからって、それに安心しちゃうと全然上達しない。


、、、ってわかっていても、なかなか難しい!!


英語だったら仕事で毎日英文を読んだり書いたりしないといけないので、「全く英語に触れない」日の方が少ないのだけど、
スペイン語は意識して触れていないと、どんどん遠ざかります😵


そんな私の心強い味方は、モバイルアプリの"busuu"!


1レッスン5分くらいなので、通勤電車の中で気軽な気持ちで続けられるのがいいの💕
ただ、英語は無料枠で使えるんだけど、他の言語を追加すると有料になってまう、、、
とはいえ、何度かアクセスしていると、格安のオファーが来るので、ぜひ試してみて!
最大10言語まで勉強出来るので、複数言語学んでいる人にはとってもお得ですよ〜。


レッスンはきちんとレベル分けされていて、DELEのレベル分けと同じなのも◎


一つのレベルのレッスンの最後にはテストが付いていて、合格っすると認定証がメールで送られて来るのもモチベーションアップに良いのです❤️


私は先ほどA1のテストを合格しました!


本場の方も合格しているといいいな。